2008年03月23日

日向ぼっこ


暖かくなっていい季節になりました。

桜もそろそろ咲くかな〜桜

もう暖房もつけていないので晴れの日には

みんな日向ぼっこをしています晴れ

場所は決まってソファに置いてあるカドラーの中。



P1030764.jpg

だんご虫状態です。

P1030835.jpg



P1030837.jpg

誰もいなくて独り占めの時はのびのび〜るんるん

P1030549.jpg



P1030393.jpg

遠慮気味のクルルも場所が空くとこの通り顔(笑)

P1030284.jpg



でもほんとはにゃんずに占領されていることが多くて

そんな時、わんずは反対側のソファで寝ています。

常に居心地にいい場所はにゃんずに占領されてしまうのです。

にゃんこはいい場所知ってますからね顔(イヒヒ)


晴れ



ニックネーム ワンニャンコママ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

長いことサボってしまったわ(><)



半年ぶりの更新...(´-ω-`;)ゞポリポリ





今日はトムの命日。

虹の橋を渡ってもう4年。

P1030315.jpg

おかしいなと思った時にはもう手遅れだった。

腎臓を悪くしていた。

ネコの腎臓は弱いにもかかわらず、ガマン強い。

臓器全体の4分の3ほどが機能障害をおこして小さく萎縮するまで

目立った症状は現れない。

そう言われても、もっと早く気付いてあげられなかったことが今でも悔やまれる。

当時、私たちは共働きで2人とも仕事がとても忙しい時期でした。

動物霊園で火葬してもらうことができず、家の近くの霊園でお願いしました。

お骨は残らないので家に連れて帰ることもできませんでしたが

パソコンをしているこの部屋の窓からトムの眠っている場所が見えるので

それだけでもよかったと思っています。

それにその霊園は墓地公園で、わんこといつも散歩に行ってるので

いつでもお参りすることができるんです。

もちろん今日も行ってきました。

トムはダンナさんの大切なトモダチでした。

カラオケBOXのゴミ捨て場に捨てられていた小さな小さなトムを連れて帰り

哺乳瓶でミルクを飲ませ育てたそうです。

クリントン元大統領の愛猫ソックス君と同じカラーだとよく言ってました。

まるた 060.jpg

まるた 056.jpg

トム、今日はとっても寒かったね。

途中で雨や雪が降ってきて冷たかったよ。

家に帰ったらさぁ、キッチャンたちくっついて寝てたよ。

P1030331.jpg

みんな元気だよ。





毎日を寝て過ごすことが多い我が家のネコさんたち猫眠い(睡眠)

それを言い訳に随分とブログをサボってしまったたらーっ(汗)

でもまた今日から再開しようと思います。

たとえ月イチでもマイペースにやっていくよってトムとも約束したしね。


ニックネーム ワンニャンコママ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ダレダレクルル

台所の隅っこでクルルが・・・

何してんの?

P1020877.jpg

P1020881.jpg

もうダレダレですあせあせ(飛び散る汗)

場所を移したかと思うとここでも

P1020884.jpg

P1020889.jpg

P1020892.jpg

P1020891.jpg

耳がめくれちゃってるのに気付いていないクルルでした顔(イヒヒ)



そして私は・・・



「ももにゃんとかずみんのまったり日記」のももにゃんちゃん家の家系図が
大・大・大家族すぎて訳が分からなくなってきたので紙に書いて整理してみたひらめき

P1030026.jpg

母猫ちゃんが7回出産して、3回目の時に産まれたのがももにゃんちゃんと
理解しましたが合ってるのかな(^^; ハハハ


ニックネーム ワンニャンコママ at 17:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

昔はクルル、今はセナ。

クルルは子供の頃からテレビの上がお気に入りで大好きでした。

P1000280.jpg

P1000283.jpg

ゴルフを観たりゴルフ(野球とか競馬の馬が走っているのも好きでした)

P1000289.jpg

DVC10053.jpg

うたた寝したり眠い(睡眠)

P1000285.jpg

これは私の大好きなましゃと写ってるので載せてみました顔(ペロッ)


テレビが見えないので抱っこして下ろす。
下
また上がる。
下
下ろす。
下
上がる。
下
下ろす。
下
上がる。
下






繰り返しだったのにいつからか乗らなくなった。

たぶんそれはチョコが来てからだと思う。

小さなガチャガチャわんこにクルルは驚いていた。

チョコを我が家に迎えたその日はずっと3階の寝室からテレビのあるリビングには
降りて来なかった。

今でもリビングでくつろいだり、テレビに上がったりするクルルを見ない。

チョコには徐々に慣れて追いかけっこしてる時もあるので2匹の関係を心配してはいないけど複雑な気持ち・・・




クルルが乗らなくなったテレビの上。

最近、セナのお気に入りの場所になったみたいひらめき

ここんとこ気付くといつも寝ています眠い(睡眠)

こんな感じ下

P1020860.jpg

P1020719.jpg

P1020863.jpg

TVついててても寝てる眠い(睡眠) 暑くないのかしらねあせあせ(飛び散る汗)




少し前から曇り出して雷が鳴っていた雷

いま雨も降り出した雨

これで少しは涼しくなるのかな?
ニックネーム ワンニャンコママ at 17:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今日も暑いにゃぁ・・・

残暑厳しい日が連日続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この猛暑、いつまで続くのでしょうねたらーっ(汗)

くれぐれも熱中症と健康管理にお気を付けくださいひらめき


さて・・・ 昨日はキッチャンの歯石を取るはずの日でした。

けど、結局しなかったんです顔(汗)

予定日の前の日の夜0時前のこと。

私:そろそろお水もさげとくからね。

ダンナさん:なんで?

私:キッチャン、明日歯石取りやで!0時以降はお水も飲んだらアカンやんあせあせ(飛び散る汗)

ダンナさん:調子も戻って元気になったし、もうせんでもいいわ!麻酔コワイしなぁ・・・

というわけで今回は歯石除去しませんでした・・・ あれだけ大騒ぎしながら・・・

でも確かにキッチャンは丈夫な健康体というわけではないので年齢を考えても
麻酔で負担をかけるのは確かに心配です。

それでも正直私はまた同じことになるとかわいそうなので、この機会にやっておくほうがいいと思いました。でもダンナさんが反対する以上は私の意見を通すことはできませんたらーっ(汗)
キッチャンは私が嫁ぐ前からダンナさんの子供。2人の絆は私以上です。
とりあえずこのまま見守ることにしました。

けど、前日の夜中に言うことじゃないですよね!
前回の1週間以上も前から病院予約してたのに、それならそうともっと早く言え!!
って話ですちっ(怒った顔) 先生にも迷惑じゃないか!
そのことでは少し言い合いしてしまいましたたらーっ(汗)

・・・とまぁグチはこれくらいにして、今日のにゃんこちゃんたちです〜るんるん
あれ?でもみんないないなぁ?どこ行った??

たまはいつものように涼しそうな顔して寝てるけど・・・

P1020903.JPG


あと3ニャンはどこだぁ〜?





いましたひらめきこんなとこあせあせ(飛び散る汗)





ベッドの下にキッチ下下

P1020905.JPG

多頭飼いの宿命・・・昨日掃除機かけたのにもうこんなにホコリが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





クルルはどこかな〜?





いましたひらめき 窓際とベットの間下下

P1020907.JPG


どんな顔してるんだ? ベッドの下からカメラ

P1020909.JPG

あら、またひげの辺りが濡れてますよ顔(汗)
ク〜ちゃん!ちょっとこっち見て!

P1020912.JPG

床にぽたぽたたらーっ(汗) やっぱりヨダレてました顔(汗)





あと1ニャン猫(笑)セナ

ここにはいません。多分リビングです。

涼しいこのパソコンのある部屋から出たくないのでセナカメラはまた後ほど顔(ペロッ)








ニックネーム ワンニャンコママ at 13:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

歯石除去延期

パソコンの調子が悪くてキッチの経過が更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

8月8日が歯石除去の予定日でした。

その日もまだ口が少し開いて舌も少し出ている状態でした。

診察の結果、口内炎がまだ治りきっていないので17日に延期になりました。

そして先生が歯石をちょっと触ると大きな歯石のかたまりがポロッと取れて
キッチャンの舌はお口の中にひらめき


20070808164934.jpg

20070808165034.jpg


この日、キッチャンは歯石除去を逃れ、私は新しいパソコンを買ってもらいましたひらめき

XP→Vistaになったわけですが使いづらいですたらーっ(汗)
イマイチよくわかりません顔(汗)



ニックネーム ワンニャンコママ at 01:07| Comment(5) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

キッチの経過

みなさん、ご心配ありがとうございますm(__)m

お陰様で1日1日元気回復のキッチャンですひらめき

今日は口周りの傷部分にレザーを当ててもらいました。

とりあえず点滴も注射も今日で終わりですわーい(嬉しい顔)

あとは飲み薬くすりに切り替えて、良くなれば歯石除去をすることになりました。

6日分のお薬くすりをもらって、次回診察は8日水曜日です。

その時の状態が良ければその日に歯石を取るそうです。

かなり歯石が溜まっているそうなんですたらーっ(汗) お恥ずかしい・・・

体調が低下している時にそこから菌が入って今回のような痛いことになってしまった
可能性もあるらしいので、早めに取ってしまいましょうってことになりました。

麻酔を使うので元気もりもり回復してほしいですexclamation



20070801113621.jpg

今日で3日目。
少しは慣れたのか車の中でいい子でしたわーい(嬉しい顔)


P1020419.JPG

名前がキィティーになってるあせあせ(飛び散る汗)
いつもそうなので間違って登録されてるみたいたらーっ(汗)
そしてキッチャンだけ診察券も作ってもらってない・・・
なぜかこの2つを未だに言えない母です顔(汗)


ゴハンちょーだい.JPG

昨日と同じで家に帰ったらまずゴハンレストラン







四葉 四葉 そして今のニャンズのご様子 四葉 四葉 




キッチャンかわいい
P1020443.JPG

それは良かったですexclamation


セナかわいい
せなまる.JPG

椅子の上で寝ています眠い(睡眠)
まんまる新月 だんご虫みたいわーい(嬉しい顔)


たまかわいい
P1020448.JPG

寝てるところにカメラ向けられて不機嫌です(^^;
ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)


クルルかわいい
あくび.JPG

窓際のクルルちゃんるんるん
あくびの瞬間いただきましたカメラわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ワンニャンコママ at 16:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

お口が痛い(><)

明日から8月ですね〜リゾート

暑い暑いと言いながらもお盆を迎えてすぐ9月。

あっという間に夏も終わってしまうのでしょうね。

で、7月も終わりか〜なんて思っていたら我が家の2ワン、1にゃんが相次ぎ病院のお世話にがく〜(落胆した顔)




選挙の投票日だった日曜の朝、キッチャンがこんな顔してた下
0729kitty.JPG

キッチャンは毛繕いのあと、舌をしまい忘れることがよくあるけどこれはチョット出すぎあせあせ(飛び散る汗) 
おバカに見えるよあせあせ(飛び散る汗)と思ったのもつかの間、なんかおかしい・・・ヨダレが垂れてるがく〜(落胆した顔)
口内が痛くてゴハンも食べれない。
猫(足)で口元を触るから爪で切れたのか、夜には血も出ててたもうやだ〜(悲しい顔)

日曜なので病院はお休み。
昨日朝イチで連れていきました。
まだ診察時間前だったけどすぐに診てもらえました!

口の中が真っ赤で、先生は診るなりこれは痛いなぁあせあせ(飛び散る汗)息もしづらいはずですとおっしゃって、まずはレントゲンを撮りました。
特に異常はなく、考えられるのは、やはり幼猫の時に患ったカリシウイルスの影響でした。
ゴハンを食べていないので点滴・インターフェロン・痛み止め注射等してもらいました。

そして今朝はだいぶん楽になった様子わーい(嬉しい顔)
3日間は点滴と注射に来てくださいと言われていたので今日も病院へ。
明らかに元気になってるね!と先生。
食べようとするので食欲はあると思うと話したら、柔らかいパテ状のゴハンを出してくれましたひらめき

家に着いたらすぐカリカリを食べ始めたキッチ。
あぁ〜キッチャンあせあせ(飛び散る汗) 今もらってきたゴハン開けてあげるからあせあせ(飛び散る汗)

P1020366.JPG

はい、どーぞ。でもまだ痛いねたらーっ(汗)


P1020369.JPG

美味しいんだねわーい(嬉しい顔)


お食事が終わったキッチ下
キッチ静養.JPG

あの・・・そこはチョコのトイレトイレですが・・・
ま、いっか(^^;


少ししてセナがキッチの傍に下
キチセナ.JPG

狭いトイレトイレで・・・たらーっ(汗)
ま、いっか(^^;




そして今のキッチャンの様子は、四苦八苦しながら晩ゴハンも食べて
こうなってます下
キッチZZZ.JPG

キッチZZZ2.JPG

明日も病院行こうね。
おやすみ眠い(睡眠)





ニックネーム ワンニャンコママ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

キッチャンダレル

今日は晴れたり晴れ曇ったり曇り

不快指数は79「やや暑い」だそうですよ。

キティーさん。


キッチあつい.JPG


キッチダレル.JPG


窓の外にいるにゃんにゃんと目が合った。

キッチあつい2.JPG


sennaイヤニャン.JPG


キッチあつい3.JPG



最近のキッチャンはテーブルの上でダラ〜っとしてることが多い。

その前はチョコ犬(笑)のサークルに居ることが多かった。

キッチャンの居場所は周期的に変わるみたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ワンニャンコママ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

クルルイジケル

注文していたワンニャンのものがいろいろ届いたるんるん

にゃんこモノはゴハンと爪とぎBOXひらめき
下下
P1020086.JPGP1020095.JPG

ゴハンは黒缶パウチ100
これで約25日分。

いつもはもっとまとめ買いしますが
今回はいつもより安くなかったので
とりあえずこれぐらい猫(笑)

1週間分ほどを出しておいて
あとはこうしてストックしておきますひらめき



そして爪とぎBOXはダンボールなので
ボロボロになったらリサイクルで捨てられますひらめき



最初に興味を示したのはたまでしたかわいい

P1020092.JPG



次はクルルかわいい

P1020093.JPG


でも2匹とも中には入らず行っちゃた〜バッド(下向き矢印)







そしてしばらくして







キッチが入っていましたひらめき







再びクルルがやってきて



P1020125.JPG
P1020129.JPG
P1020130.JPG
P1020131.JPG
P1020133.JPG


クルル〜〜 
そんなにイジケルなよ顔(笑)








そういえば... セナは...exclamation&question







こんなトコにいましたTV

DSC00172.JPG













ニックネーム ワンニャンコママ at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする